FC2ブログ

プロフィール

FC2USER590362UZS

Author:FC2USER590362UZS
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
店長ブログ
284位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


市場規模10兆円の巨大産業に成長したコンビニエンス業界。
ローソンが発売する2ヶ月で1200万個売れた「ゲンコツコロッケ」の話です。

コンビニの揚げ物といえばまずは若い男性が好むスナックやおつまみ、といったイメージが染み着いている。
「私たちの課題は、そのイメージを書き換えることにありました。4年ほど前から試行錯誤を続け、コロッケも3回目のトライでした」とローソンカウンターFF部シニアマーチャンダイザーの梅林寛仁氏(40)は少し厳しい表情をして言った。
主婦がわざわざ買いにくるような、おいしい「おかず」「惣菜」を提供できないか。それが課題でした、と梅林氏。
おいしさを決めるのは、「味」だけではない。「食感」も重要な要素になる。普通、冷凍コロッケは芋を潰してから固めて作る。揚げた時に「形が崩れない」ことが最優先されてきた。いわば、効率を考えた製造工程だった。
「しかし、当然ですがそれでは芋の素材感、感触は伝わりにくい。芋のおいしさは、ごろごろと塊が混ざっていた方がリアルに表現できるはず」

「狙い通り、40代の女性が一番多く購入してくださっています。原料が限られていて今のペースだと年内に売り切れてしまうのが残念ですが」

244.jpg


ローソン帰りにブレンダに寄って下さい。






お得な情報盛り沢山!!ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!↓
HP:http://k-blenda.jp/
スマホ:http://k-blenda.jp/s/
モバイル:http://k-blenda.jp/mobile
TEL:044-379-3322

お得情報配信中ライン始めました

LINE IDkawasaki_blenda

ご予約はコチラ↓↓
0443793322
facebookいいねしましょう♪2000円OFF!!
各種クレジットカード手数料無料で使えます

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kawasakiblenda.blog.fc2.com/tb.php/553-83b6a5fc

 | ホーム |